街の魅力とご当地グルメの普及活動告知を

ポップなリーフレットで

CLIENT/

高槻うどんギョーザの会

パンフレット

BACKGROUND

制作の経緯

高槻のソウルフード「うどんギョーザ」の普及と共に高槻市のPR活動をしており、2019年に世界最大級のご当地グルメの祭典「B1グランプリ」に出場決定した同会。その際、高槻の魅力を伝えられるリーフレットを配布したいとご依頼でした。高槻市外の方にはもちろん、地元民にももっとご当地グルメとして浸透させたいとご要望でした。

課題

・「高槻うどんギョーザの会」の活動も知ってもらいつつ、高槻の魅力を伝えたい

APPROACH

提案

高槻出身在住のスタッフを交え進行。都会×田舎・現代×歴史といったハイブリッドな特徴を全面に、加えて高槻=うどんギョーザを一目で分かるよう、ご当地キャラクターを用いながら見やすく親しみを持たせたデザインに。

提案

・盛りだくさんな情報が伝わるようとにかく見やすくワクワク読める工夫したデザイン。