共感しやすいマンガ広告で
新規顧客を呼び寄せる

CLIENT/

マンガ制作

BACKGROUND

制作の経緯

20~30代を中心としたジム初心者であるメインターゲット層へとアプローチする手法を採用したいとの要望でした。

課題

・潜在するターゲット層に焦点を絞った訴求

・24時間営業のフィットネスジムとの差別化

APPROACH

提案

新規顧客の獲得を図るうえ、メインターゲット層への発信手法として漫画タッチでの発信を採用。企業からの発信を漫画キャラで行なうことで、より受け入れてもらいやすく共感を得られやすい環境を作りWEB上で展開。

提案

・ターゲット層の悩みや憧れを、

 漫画の形で意識化

・ストーリーに沿って、サービスに興味を

 持ってもらえるよう誘導