GPSの行動履歴を元に、制度の高いターゲティング広告を実施

クライアント概要

バナー

会   社   名 / 株式会社アライアンス
​事 業 内 容 / マンションディベロッパー
提 案 詳 細 / GPSの行動履歴を元にした行動ターゲティング広告

01. SUBJECT

【課題】

通常のWEB広告や、看板、チラシではリーチできない潜在層に、どのように広告を届けるか。物件毎に異なるターゲット属性を、どうセグメントするか。

02. APPROACH

【提案】

GPSの行動履歴を元に、最寄駅利用者を抽出し、WEB上の看板として認知を高める背策として実施。

医者や、上場企業勤務者の高属性者を、GPSを元にターゲティング。近隣の賃貸家賃相場から、GPSを元に入居者の確率が高いターゲットを抽出。