




今、スマホで「カフェ+地域」と検索すると、Googleマップの検索結果が最上部に出てきます。
そして、Googleマップの情報でお店や会社を選ぶユーザーが急増しています!

Googleの検索結果では「地域+業種」「最寄駅+キーワード」など、
実店舗の送客に影響を与える「ニーズ キーワード」で通常検索すると、
検索結果の上位に「GoogleMap専用エリア」が表示されます。
こちらの専用エリアは「拠点を構える実店舗限定」のみ表示されるため、
ポータルサイトや競合サイトと比較して、
たとえ「SEO」で負けていても、MEOなら競合性が低く、
比較的低予算でWEB集客を実現できます。
当社のMEOサービスは、「GoogleMap専用エリア(上位)」に
表示されるようにする施策のことをいいます。






MEO対策が有効である大きな理由として、近年「Googleマップの検索結果からお店を決めるユーザーが急増」しているということが挙げられます。
Google検索では、地図情報による「ローカル検索結果」が一般的なWebサイトや食べログ、ホットペッパーなどのポータルサイトよりも「上に表示される」ため、行きたいお店を検索したユーザーにとって最初に目に付くことになります。
Googleマップには「店舗の住所・電話番号」といった基本情報だけでなく「写真が掲載されていたり口コミ機能」もあるので、ユーザーはポータルサイトを見なくてもGoogleマップからそのお店がどんなお店なのかを知るために「素早く充分な情報を得る」ことができるのです。
そして、Googleマップの検索結果から各店舗の写真やユーザーからのリアルな口コミを比較し、実際に行くお店を決定するユーザーが多くなっているのです。



MEO対策は、店舗を構えるあらゆる業種に有効ですが、特に高い効果が期待できる業種があります。
以下でご紹介する業種は、Googleマップ検索からの来店が多く、地域ごとの競合他社も多いため必然的に他の店舗と比較検討されます。
これらの業種の方々は「直接的な集客効果」が期待できるMEO対策が非常に効果的です。







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Googleマイビジネスの登録
MEO対策は、店舗を構えるあらゆる業種に有効ですが、特に高い効果が期待できる業種があります。以下でご紹 介する業種は、Googleマップ検索からの来店が多く、地域ごとの競合他社も多いため必然的に他の店舗と比較検討されます。 これらの業種の方々は「直接的な集客効果」が期待できるMEO対策が非常に効果的です。
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ストリート ビューの撮影・制作・登録
ストリートビュー(360°ビュー)の導入はユーザーに写真だけでは伝えきれないお店の雰囲気を伝えることができますが、MEO対策にも効果がありストリートビューを導入している店舗は導入していない店舗よりも上位表示されやすくなります。一度撮影して公開するだけなのでランニングコストがかからず、撮影も店舗規模によりますが1時間程度で行えるため、高い集客効果に対して非常に手軽に導入することができます。

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写真撮影+登録 (店内・店外・従業員)
お店の情報を閲覧するほぼ全てのユーザーが確認するのが、お店の内観・外観などの写真です。 Google検索で初めてそのお店を目にしたユーザーがお店に対して良い印象を持つか悪い印象を持つかは、掲載されている写真に左右されます。弊社では写真素材をお持ちでない、または新規にご用意したいというお客様のために、プロ仕様の一眼レフカメラで掲載用の写真撮影を行っており、撮影した写真データは全てお渡しします。




※表示価格は税込み価格です。
