SNS広告の運用
リアルタイムで
潜在層に訴えかける、toC事業者様には欠かせない広告手法
日本の普及率80%近くのSNSの中でも、特に四大SNSと呼ばれるTwitter、Instagram、Facebook、LINEに加えて
Tiktok、You Tube広告も取り扱っています。
広告配信のほかに通常投稿に関してもお任せください。
◯SNS自体を行ったことがないまたはSNSをあまり分かっていない
◯活用してみたいけど、担当できるスタッフがいない
◯利用したところでデータの分析、改善ができない
◯あまり広告費用を用意できない
◯広告配信にトレンドを取り入れたい
こんなお悩みありませんか?
エブリッジの提案・運用
媒体ごとに特徴の異なるSNSの中から、ユーザーのリーチ数やユーザー属性、ターゲティング方法によって媒体を選定いたします。SNSはウェブサイトへの誘導はもちろん、潜在層への認知の拡大にも適しています。お客様が広告を配信される目的をヒアリングさせていただき、お客様に合わせた最適な運用方針を都度弊社でご提案させていただきます。
LINE
国内の月間アクティブユーザーは約8,300万人で、ほぼ全年代の70%以上が使用している媒体。トークリスト上部、タイムライン、ニュース、漫画など数多くの配信面を備えている。SNS自体の高い認知度と、コミュニケーションツール故の高いアクティブ率が強み。
コミュニケーション / 高開封率 / カスタマーサービス活用
20~30代の女性ユーザーが多く、写真や動画投稿などの投稿とその閲覧に特化したSNS。他のSNSに比べると圧倒的に女性比率が高いため、トレンドに敏感な若い女性向けのマーケティングや、一般消費者向け製品を販売するブランド企業にオススメ。
写真投稿メイン / トレンド重視 / ビジュアル特化
TikTok
10代~20代の利用者割合が圧倒的に多く、エンゲージメント率が優れた媒体と言われていることからも、ユーザーの媒体に対する積極性が高いとされている。そのため、企業が発信した情報に抵抗感を持ちにくく、新しい事柄を受け入れやすい傾向にある媒体。
若年層向き / ユーザーに受け入れられやすい / 話題性
10~20代といった若年層ユーザーが多い媒体。匿名性故に本音の気持ちや日々感じたことが出やすく、ユーザー目線のマーケティング施策に活かしやすい。最も拡散力の高いSNSで、二次拡散以降は費用が掛からないため、費用対効果も見込める媒体。
リアルタイム情報 / 拡散力が高い / カスタマーサービス活用
主に30代~40代のビジネスマン利用者が多い媒体。実名登録、年齢、住所などの個人情報から職業や、趣味関心のあるコンテンツまで細かな情報が登録されているため、信頼性の高い個人情報を元に、精度の高いターゲティングが可能。BtoB企業にアプローチを行いやすい。
ビジネス活用向き / 実名登録 / 社会性が強い
YouTube
毎月約 20 億人が利用している動画のプラットホーム。YouTube のトップページにいるユーザーや特定のトピックを検索しているユーザーにアプローチが可能な広告表示や、動画視聴前に動画広告を表示することができます。
ブランディング向き / 認知度が上がる / 誘導しやすい