top of page

おすすめの3つの機能をご紹介します。





おすすめの3つの機能をご紹介します。


Lスッテプには、ユーザーの行動を理解し、効率的なマーケティングを行うためのより高度な機能が多数あります。

その中でも特に注目すべき3つの機能を紹介します。


1.グルーピングタグ

管理項目には含まれない顧客の細かなアクションを基に、セグメント配信を行いたい場合に便利

Lステップでは、顧客管理において「タグ」と呼ばれる機能を活用できます。このタグ機能を使うことで、例えば「購入商品」や「興味のあるジャンル」などのカスタムタグを作成し、友だちの情報に紐付けてグループ分けが可能です。タグの設定は柔軟で、アンケートの回答内容に応じて自動的にタグ付けを行うことができるほか、メッセージ内のURLクリックなどのユーザーアクションに基づいてタグを付与することもできます。これらのタグを利用することで、セグメント配信やステップ配信、リッチメニューの切り替えなどが行えます。個々の顧客に合わせたコンテンツ提供を通じて、見込み顧客を優良顧客へと育成することができます。

2. 行動のスコアリング

行動のスコアリング機能を使えば、ユーザーの特定の行動(例えば、リンククリック、メッセージ開封、アンケート回答など)に対してスコアを付与し、そのスコアに基づいてユーザーの関心度や優先度を評価することができます。このスコアリングに基づいて、特定のスコア以上のユーザーに対して限定オファーを送ったり、再アプローチするなど、ターゲットを絞ったマーケティング活動を行うことができます。

3. セグメントリッチメニュー

セグメントリッチメニューは、ユーザーごとに異なるリッチメニューを表示させることができる機能です。たとえば、特定のグループや行動スコアに基づいて、プロモーション中の商品やサービスを表示させたり、既存顧客にはアップセルを促すメニューを表示することが可能です。この機能により、ユーザー体験を最適化し、よりパーソナライズされたコミュニケーションを実現できます。

これらの機能を活用することで、Lステップを使ったマーケティングがさらに高度化し、より効果的な顧客関係の構築が可能になります。


Comentarios


bottom of page