top of page
検索


【Lステップ】データ移行(カレンダーは移行出来ない)
こんにちは、エブリッジです。 今回のブログは 「Lステップのデータ移行」について です。 移行するには 条件 や 注意事項 もありますので、合わせてご説明しますね。 まず、Lステップのデータ移行とは 既存のLステップアカウントの 設定 を 別のアカウントに 複製...
6 日前


【Lステップ】URLクリック測定は何がわかるのか
こんにちは、エブリッジです。 今回のブログは、LステップにおけるURLクリック測定から何がわかるのかやURLクリック測定を活用するメリット、注意点についてです。 まず、Lステップには「URLクリック測定」という機能があります。...
8月11日


【Lステップ】通知設定について|スマートフォン連携で業務効率アップ!
Lステップを活用していると、「通知ってスマホで受け取れないの?」「即時でメッセージ確認したい!」という声をよく耳にします。 実は、Lステップとスマートフォンを連携することで、LINE公式アカウントへの通知をリアルタイムで受け取ることが可能になります。...
8月4日


【Lステップ】Lステップのカレンダー予約機能【不動産業界向け】
こんにちは、エブリッジです。 展示場/モデルハウスの見学予約、相談予約など、お客様とのアポイントメント調整に時間と手間がかかっていませんか? 従来の電話やメールでのやり取りは、お客様にとっても不動産会社様にとっても非効率的になりがちです。...
7月28日


【Lステップ】LINEブラウザとトーク内ブラウザの違いと選び方
こんにちは、エブリッジです。 LステップにおけるLINEブラウザとトーク内ブラウザの使い分け、 違いと選び方について解説していきます。 私も初めて触った時は、違いがわからなくて困りました。 こちらのブログに訪れたかたは同じように悩んでいるかもしれません。...
7月21日


【Lステップ】通知欄の重要性(メッセージの開封率)
Lステップの「通知欄」とは、LINEメッセージがスマホに届いた際に表示されるプッシュ通知の冒頭部分のテキストのことです。 ユーザーがLINEを開く前に目にするため、メールで言う“件名”のような役割を持ち、ここに何を書くかで開封率が大きく左右されます。...
7月14日


【Lステップ】Lフレックスで複数の画像を伴うテンプレートファイルの最大サイズについて
Lステップで公式LINEを運用していると、視覚的にわかりやすいメッセージを作りたい場面は多いもの。 そんなときに便利なのが「Lフレックス」です。 テキスト・画像・ボタンなどを自由に組み合わせられるため、デザイン性の高いテンプレートが簡単に作れます。ただし、画像を多く使いすぎ...
7月7日


【Lステップ】クロス分析とは
Lステップ(LSTEP)は、LINE公式アカウントの効果的な活用をサポートするマーケティングツールのひとつです。このツールを活用して、企業はより多くの顧客と深い関係を築き、売上や成果を向上させることができます。その中でも、特に注目すべき機能が「クロス分析」です。クロス分析は...
6月24日


Lステップを整体・整骨院で使うメリット
LINE公式アカウントをさらに効果的に活用するためのツールである「Lステップ」は、多くの業界で注目されています。その中でも、整体・整骨院といったヘルスケア分野では、Lステップを導入することで業務効率の向上や患者さんとのコミュニケーション強化に大きなメリットがあります。この記...
6月21日


Lステップを美容院で導入するメリットと具体的な活用方法
美容院業界では、顧客とのコミュニケーション強化やリピート率向上が経営の鍵となります。そんな中、「Lステップ」は、美容院の集客・顧客管理・顧客満足度向上を大きくサポートするツールとして注目されています。本記事では、Lステップを美容院で導入するメリットと具体的な活用法について詳...
6月10日


【Lステップ】予約管理機能を使う方法とメリット
Lステップの予約管理機能を使う方法とメリット Lステップは、LINE公式アカウントと連携することで、企業や店舗が効率よく顧客とコミュニケーションを取れるツールです。その中でも「予約管理機能」は、特にビジネスにおいて顧客対応をスムーズにし、業務の効率化に大きく寄与します。本記...
6月2日


【Lステップ】開封率が上がるテクニックとは?
LINE公式アカウントを使ったマーケティングは、今や多くの企業や店舗で導入されています。 その中でも、LステップはLINEを活用した高度な顧客管理やマーケティングができるツールとして注目を集めています。しかし、せっかくメッセージを送っても、顧客が開封してくれなければ意味があ...
5月29日


【Lステップ】アクション管理でできる機能
Lステップ(LSTEP)は、LINE公式アカウントを活用したマーケティングや顧客管理を効率化するツールで、特にアクション管理機能が強力です。このブログでは、Lステップのアクション管理機能を利用することで、どのように業務をスムーズに進められるのか、具体的な機能とその活用法につ...
5月27日


【Lステップ】QRコードを確認する方法
Lステップは、LINE公式アカウントと連携し、効率的なマーケティングや顧客管理を実現するための強力なツールです。その機能の中で、QRコードは非常に重要な役割を果たします。QRコードを活用することで、顧客はLINEアカウントへの簡単なアクセスができ、また、キャンペーンや特典の...
5月27日


【Lステップ】タグ活用術
Lステップは、LINE公式アカウントを活用して顧客管理やマーケティング施策を強化する強力なツールです。その中でも「タグ機能」は、顧客ごとの情報を管理し、パーソナライズされたコミュニケーションを実現するための鍵となります。本記事では、Lステップのタグ機能を活用する方法や具体例...
5月26日


【Lステップ】採用活動で活用するメリットとは?
採用活動において、応募者との効率的なコミュニケーションや、個別対応の柔軟性を求める声が高まっています。その中で「Lステップ」は、LINE公式アカウントを活用したマーケティング・コミュニケーションツールとして、採用活動の課題を解決するための有力な選択肢の一つとなっています。こ...
5月26日


Lステップの導入はIT導入補助金が利用可能!
近年、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中、マーケティングや顧客管理の効率化を図るために「Lステップ」を導入する企業が増えています。 Lステップは、LINE公式アカウントを活用して、顧客とのコミュニケーションを自動化・最適化できるツールです。さらに嬉しいこ...
3月17日


【Lステップ】決済機能はある?
LステップはLINE公式アカウントを強化するための多機能ツールとして、多くの企業や店舗で活用されています。しかし、「Lステップに決済機能はあるの?」という疑問を持つ方も多いでしょう。この記事では、Lステップと決済機能について解説し、LINEを活用したスムーズな支払いプロセス...
3月10日


【Lステップ】予約の無断キャンセルやドタキャンを防止する方法
無断キャンセルやドタキャンは、ビジネスにとって大きな損失となる問題です。特に美容室、飲食店、クリニックなど、予約制を採用している業種では頭を悩ませる課題と言えるでしょう。そんな中、 Lステップ を活用することで、予約の無断キャンセルやドタキャンを効果的に防止する方法がありま...
2月17日


【Lステップ】導入するタイミングは?最適な活用タイミングを解説!
Lステップは、LINE公式アカウントを活用したマーケティングツールとして、顧客管理や自動化機能、セグメント配信など多彩な機能を提供します。しかし、どのタイミングでLステップを導入するべきか迷う方も多いのではないでしょうか。...
2月10日
bottom of page